2020.6.13

こんばんは、ゆうです。

梅雨入りで今日は朝からずっと雨が降っています。毎年のことですが、いつもより雨が強いかな?これも温暖化の影響でしょうか。

最近目標が2つできました。一つは麻雀のルールをマスターすること。前に少しだけやってたんですが、役の種類とかどれかメンゼン役かそうじゃないかとかが曖昧な状態でやってたのでよくチョンボして友達に怒られました笑 社会人になると歳の離れた方も趣味で麻雀をやってた人が多くて会話のネタになるかなと思ったのもきっかけの一つです。今ようやく一役のうち半分くらいは覚えられました。銀行員として営業活動していると共通の話題の重要さが身に染みてわかります。

例えば私はよく出身地の話から入ることが多いですが、一緒であれば一気に距離が縮まるし一緒でなくても旅行で一度でも行ったことがあればそこから話が広がって行くことが多々あります。資産家の方とも出身地の話をきっかけに取引が広がりました。

そしてもう一つは筋トレです。今は上半身を中心に鍛えてます。過去に50回くらい決意しては挫折していましたが、今回は結構続きそうです笑 最初は腕立て伏せ毎日30回をノルマと決めていました。10回もすれば腕がパンパンになってましたが、10日くらいすると少し慣れてきたので今は120回を毎日欠かさずやっています。3ヵ月は絶対続けます。

2020.6.13