2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.4.15(水)

昨日の話の続きです。(真面目な感じが続きます笑) 「ピンチはチャンス」という言葉があります。 これは投資の世界でも全く同じことが言えます。 2008年、あの有名なリーマンショックが起きました。 日経平均株価は、7000円近くまで下落し、中小企業は…

2020.4.13(月)

こんにちは。ユウです。 ニュースは相変わらずコロナウイルス一色ですね。 最近、安倍総理がツイッターで投稿した動画で、自宅でくつろいでいる様子を撮影したものが大きな批判を呼んでいます。 経済的に大変な人が増えてきているのに、何をしているんだ!潰…

コロナウイルス 、雨

今日は朝から雨がすごいです。ニュースによると数年に一度の雨ということらしいです。 スマホのYahoo!ニュースの速報が1時間おきくらい来ます。 僕は、毎年3月になると、花粉症に苦しめられるのですが(暖かくなって来てもあまり喜べないのが辛い)雨の日…

はじめまして

はじめまして。ユウと申します。現在、会社員をしております。 今は1週間のほとんどを職場で過ごしている中、なかなか他の世界を知ることは ありません。 よく「3つの顔」を持つと良いと言われます。 1つは、「職場」1つは、「家庭」、そしてもう一つは…