2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。今日は雨が降り止まないですね。 さて、前回は「株価が安くなっているときがチャンス」という話をしました。 じゃあ、今安くなっている銘柄に全額突っ込めばいいのかというとそれも違います。 例えば、日産自動車(7201)。現在の株価は369円(5…

こんばんは。ユウです。 資産運用は非常に幅広いので、、もう少し話をしたいと思います。こういうとこでポジショントークしても意味がないので、思ったことを書いていこうかなあと思ってます! 前の話では、「金融商品を買うならネット証券一択」というお話…

【騙されない資産運用の始め方】

こんにちは、ユウです。今回は、「騙されない資産運用の始め方」というテーマでお話ししたいと思います。 まず、資産運用の手段として代表的な商品を挙げます。 ❶株式(最も代表的な商品、世代によっては運用といえば株という方も多い)❷債券(かなり安定的…

柳井社長や孫さんを叩く方へ

こんにちは。ユウです。 コロナウイルスの影響で、年明けから日経平均は大きく株価を下げましたが、最近になって、ダウ平均は連日大きく回復してきています。 そんな中、アマゾン社の創業者兼筆頭株主のジェフベゾス氏が資産を大きく増やしたとニュースにな…

助成金はどこからやってくる?

コロナウイルス 助成金の10万円給付が5月に入り、始まりましたね。 地方の小さな自治体とかでは、すでに申請が始まっているみたいですが、私の住んでいる川崎とか大きな都市はしばらく時間がかかるみたいです。 それにしても、毎年のように日本の借金の大き…