【日経平均628円安】

今日は、日経平均がかなり下がりましたね。

まあ、これまでが順調に上がりすぎてたので、調整が入ったものと思われます。

もともと、コロナの影響で経済状況が悪化しているのに株価が上がっているのはとても疑問でした。

この原因は、「日銀の金融緩和」によるものです。

 

もう経済系ニュースではしつこいくらいに言われていますが、結構異常な状態だと思うので、改めて言います笑

 

世界でも、中央銀行が株を買っているのは日本くらいです。

しかも、それまでは国債等の安全性の高い金融商品が投資対象だったのですが、いまは利益が出ないため、株式等の高リスク商品に手を出しているのです。

上がっている状態であれば良いですが、一旦暴落し始めたら当然ダメージは大きくなります。

 

そのため、日銀は買い増しを止めるに止められないのです。。